東京外かく環状道路がついに開通しました!

本日午前は(三郷南IC〜高谷JCT)開通記念式典。私も市議会議員になって8年目に入りましたが、この間「いつ開通するの?」「本当に開通するの?」と、何度も何度も聞かれてきました。私も答えに窮する場面も多々ありましたが(苦笑)、半世紀にも及ぶ期間を経て、ようやく本日開通です。
交通渋滞の解消や利便性の向上、さらには経済効果などが期待されておりますが、市川市の市議会議員、特に国分を地元とする私にとっては、安全性や騒音、地域の分断や治安も気にかかるところです。
ひとまず本日はお祝いするとして、これで終わりではなく、これから市川市民にとって安心で安全で便利な道路となるよう、地域の声に耳を傾けていきたいと思います。

無所属の会代表
市川市議会議員 越川まさふみ

Pocket
LINEで送る